mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【タコ飯】

今年も文旦が届きました。

毎年高知から取り寄せしています。去年は義母が入院してバタバタで、注文しようと思っているうちに時期が終わってしまいました。今年はサイズ色々お徳用。見た目はイマイチですが、美味しさは変わりません。四つに切って、切り込みを入れてあげると、子どもたちが喜んで食べてくれます。さっぱりした上品な甘みがクセになりますよ。
毎年こちらで購入しています→山﨑文旦園

そして、先週は患者さんからタコの干物をいただきました。

そのまま食べてもいいのですが、なんとなくもったいない。

レシピが付いていたので、タコ飯を作りました。

美味しかったです。お兄ちゃんは美味しいって、絶賛してくれたのに、5歳の娘の口には合わなかったようで、ことごとくタコを残していました。なんで…?娘は好き嫌いが激しくて本当に困っています。それでも、サバの味噌煮は美味しいって食べてくれました。もう少し大きくなったら好き嫌いなくなるんでしょうか?
ESSEウェブへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター