mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【今年のチューリップ】

今年も球根から育てたチューリップが咲き始めました。

今年はコンテナ三つに3種類のチューリップを植えました。 手前はマウントタコマ、白い八重咲きのチューリップです。昨日、ひとりサッカーをしていた息子のボールが直撃し一本蕾を折られてしまいました。精魂込めて育てたチューリップが...撃沈です。でも素直に謝ったから許そう(ー ー;)


八重咲きのモンテオレンジは華やか。日に日にオレンジの色が増しています。


大きな蕾をつけてくれました。


日陰でも咲くチューリップ。赤は定番だけどちょっとだけ白い縁取りがあります。奥のは白い花が咲くようです。
毎年育てているチューリップですが、今年もなんとか頑張りました。義母が喜ぶ姿が見たくて。怪我をしてから認知症が少しずつ進行していますが、花が好きだった義母の顔が パッと明るくなるんです。花にはそんな力があります。
これからまた夏に向けてどんな花の種をまこうか、色々思いをめぐらせています。

ESSEウェブへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター