mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【花が次々と】

久々の更新になってしまいました。4月は行事が多くて、さらに体調を崩しどうにか日常生活をこなすので精一杯。でもなんとか乗り切りました。自分で自分を褒めてあげたい^^;
そんな日々でしたが暖かくなり日陰でも咲くチューリップが大分咲きました。


可愛い。同じ赤系に見えますが、それぞれ微妙に色が違うのです。

先日咲いたモンテオレンジ。そのままにしておくと球根の栄養を吸い取ってしまうので、最後は切り花にして楽しみました。

八重咲きは華やかですね^ ^

ローズマリーも咲き始めました。


実はこちらの株に。

アシナガバチが巣を作り始めました。
玄関ポーチを降りたところ。場所が場所だし、二回巣を撤去したのです。しかし、余程この場所が気に入ったのかまた作り始め流石に可哀相になってしまいました。
アシナガバチのことを調べてみたら比較的おとなしく、子育て中の巣をいじらない限り刺すことはないよう。しかも芋虫やアブラムシを餌にするので疫虫としての役割があるようです。これは利用しない手はありません。そんなわけで巣はそのままにしておくことにしました。がんばって害虫駆除してもらいます^ ^

そして楽しみにしていたコチラも咲き始めました。

マウントタコマ。今年はこれが最後のチューリップです。お花って気分を明るくしてくれますよね。蕾がたくさんあるのでまだまだ楽しませてくれそうです^ ^

ESSEウェブへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター