mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

【食物アレルギーじゃなかった】

少しずつ、イチゴやら二十日大根を収穫し始めました。

二十日大根はお味噌つけて食べるのが気に入ったようで娘のお気に入り。
今はすっかり元気になった娘ですが、連休明けにこんなことがありました。
娘の顔やら腕やら真っ赤に腫れ上がってしまい、痒くて仕方ない様子。前に一度行ったことがある皮膚科に連れて行きました。そこで、乳製品アレルギーだと言われ、えーっ!!って感じでした。だって今迄牛乳やらヨーグルトやら食べて何ともなかったのに。突然そんなことあるの?乳製品は控えるように言われ、食べ物に神経質になってしまいました。
それを知った保育園の看護師さんが、セカンドオピニオンで他の病院も行った方がいいと、市内のお勧めの皮膚科をいくつか紹介してくれたので、自宅から近い皮膚科に行ってみました。先生の見たては、風邪ウイルスもしくは風邪薬による薬害とのこと。前の病院でもらった飲み薬と塗り薬はそのまま使い続けて問題ないとのこと。
食物アレルギーじゃなくてほっとした反面、最初の病院の診断は一体何だったの?そこはすご~く混んでいて、診療開始時間に行ったら二時間待ちと言われました。しかし混んでいるところがいいとは限らないのですね。色々な人に話を聞いてみるのが大切なんだと改めて思いました。
保育園の看護師さんがアレルギーと思って食べられるものの幅をせばめてしまうのは、成長を妨げることになってしまうと心配していました。親身になってお話して下さった看護師さんに感謝です^ ^
元気になった娘、今は大好きな牛乳、ヨーグルト沢山食べて、飲んでいます。昨日はプランターのイチゴをかじっていました。食欲はとどまるところを知らない(;^_^A


ESSEウェブへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター