mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

【歯磨き】

保育園のほけんだよりを見て苦笑い。
そうなんですよね。子供って敏感。
お兄ちゃんは歯磨き嫌いで私が歯ブラシとデンタルフロスを手に持っていると走って逃げていきます。下の娘は楽しそうなのに…。

お友達のお母さんが言ってました。一人目の時は、子育て全然楽しくなかったって。今は三人の子のお母さんなんですけど^ ^
そうなの、私も一人目の時は真剣過ぎて毎日疲れてました。それが子供に伝わってたのね^^;母ちゃん、顔怖いよって。今は適度に力抜いてます。だから子育てが楽しい^ ^

ESSEウェブへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター