mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。
明日は立秋ですね。暑中お見舞いも今日まで。
明日から残暑お見舞いだそうです。

またまたご無沙汰してしまいました。
事情があって夜も仕事に出る日々。昼間仕事に出て、夕方戻って食事の支度して
また仕事に出て・・・帰宅が21時前後になってしまうので、そこから義母(要介護3)の
寝る準備、子供たちの寝かしつけという感じで平日はヘトヘトでした。
義母が留守番の日は3往復。自営業なので土曜も仕事。
その間に子供が手足口病にになったり、熱中症で学童から呼び出されたりと
いろいろ。
何とかやりくりしていましたが、家のことが疎かになってしまい、子供の要求に
答えたくても答えられないジレンマとの闘い。子供だって我慢してるんだよね。
頑張っているよね。いつもありがとうね。と思いながらも時間との闘いの日々。
話聞いてあげたいけど聞いてあげられない。
ああ、しょうもない愚痴です・・・。

そんな合間に取れた休みで日帰り海水浴↓
海1
海2
義母にショートステイに行ってもらい、海にちょっとだけ行ってきました。弓ヶ浜、
朝4時出発で道中4時間
最近、自分のことは後回し、ちょっと時間があったらビール飲んで小一時間テレビ
観て寝るという生活。ストレス発散で、ネットでお買い物してみたり。
もう少し自分を大事にしなきゃと思う今日この頃です。

つい子供の話題ばかりになりがちでしたが、そろそろ創作活動の話題に
軌道修正していきたいと思っています。
プラチナレポーターの仕事もひと区切りついたし、もう少し自由に書けるかなと
思っています。
早速娘が10月に誕生会があるのでドレスを作れと言われています。
間に合うかな~。いやいや、そこは私の頑張り次第ということになるんでしょうね~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター