mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

秋明菊咲きました

ご無沙汰しております。
とうとう9月はブログ更新せずに終わってしまいました。
10月になってやっと夜の勤務がなくなりました。帰宅が21時近くということがなくなりホッとしたのもつかの間、今度は義母の皮膚科通院。子供の病院と重なり、週4で通院ということもありましたが、やっとここに来て落ち着きました^ ^
そうこうしている間に、秋明菊がさきましたよ。

昨年は、手入れが出来なくて咲きませんでしたが、鉢をひとまわり大きくして肥料を与えたら蕾をつけてくれて。義母を迎えに来てくれるデイサービスの職員さんが「秋明菊ですね!」って気づいてくれました^ ^

先日、神代植物園に行ったらこちらでも咲いてました。
秋明菊って可愛らしくて好きです。

そして植物園で秋といえば、コレ。

見事なパンパスグラス。ふわふわです。
久しぶりに子供たちと走り回ってきました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター