mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

クッションカバー

ダイニングの椅子に置いているクッションのカバーを作りました。クッションは無印良品の羽根クッション、ひとつ1200円。でもカバーも買ったら結構しちゃうなと思って、カバーは手作りしました。中表にして周りを縫ってひっくり返しただけの簡単仕様。口の空いている部分はロックミシンをかけて 折り込んでいます。
クッションカバー
生地はyuwaさんのものです。油絵調の大きな花柄が気に入ったのでセールで手に入れました。生地が素敵だと、色々誤魔化せる^_^;
なんでクッションを置こうと思ったかと言うとですね。座面が深くて子供の姿勢が気になったからなんです。びっくりするような姿勢でおやつ食べてました。これで少しは改善されるかな?

yuwaさんの生地、こんなので作ってもかわいいですね。↓




食欲の秋ですね。このところ、銀杏やらなめこやら柿やらたくさんいただいています。栗も。そんなわけで栗ご飯を久しぶりに炊いてみました。美味しかったです。
久しぶりといえばこんなものも作りました。
ロールキャベツ
主人の好きなロールキャベツです。時間がある時にしか作れませんが、たまに食べると美味しいですよね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター