mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

チューリップ植えました

書き漏れていましたが、チューリップの球根を植えました。
チューリップ1
去年たくさん咲かせてくれたので今年も日陰でも咲くチューリップ。

チューリップ2
他にも三種、白、オレンジ、ピンクとそれぞれ。沢山咲くといいなぁ。

そして娘が飼っているどじょうの水も替えました。
ドジョウ2015
保育園からどじょうをもらってきてもう三年目。長生きしています。水草を入れるとリラックスできるのか上に乗ってみたりコロコロしています。

義母がいるとなかなかガッツリおかずというわけにいきませんが、ショートステイ中なので長女のリクエストでハンバーグにしました。
ハンバーグ
タネをこねる手伝いをしてもらったのですが、終わった後気づいたら手をペロペロしていてビックリ!ぎゃー、豚肉も入ってるのに!!取り敢えず、うがいさせて様子を見ましたがお腹を壊すこともなくひと安心。終わったらしっかり手を洗ってねと言っていたのですが、どうやら子供には意味がよく理解できなかったようです。反省。
ソースは赤ワインを加えて煮込みハンバーグにしました。子供たちはお店の味と同じ!と大喜びでしたが、いろいろあってちょっと疲れました~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター