mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

子供ティッシュケース作りました

子供ティッュケース作りました。
ティッシュケース1
来年から長女が小学生になるので必要かなと思いまして。

トーションレースが余っていたのでちょこっとつけてみました。
ティッシュケース2
実は生地もレースもスモックを作った時の残りです。
スモックの記事はコチラ。長女に移動ポケットも作ってと言われているので、そろそろそちらの方も作らなければと思っています。いろいろリクエスト多いです。やっぱり女の子ですね。

今日はスープを作ってみました。和食党の我が家は毎食みそ汁なのですが、今日は珍しく。
スープ
ちょっと風邪っぽいので、風邪に効きそうなレシピを調べて。煮込んだ玉ねぎ、にんにく、生姜にコンソメと卵を加え片栗粉でとろみをつけました。体が温まります~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター