mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

移動ポケット

自宅から見える富士山です。いろいろ障害物があって美しくありませんが。
富士山
ここ数日ですっかり白くなりました。
これだけ晴れていると気持ちがいいですね。

この前から長女と約束していた移動ポケットを作りました。
ポケット1
付属のクリップは400円位。くまさんとハートの飾りボタンがついていますが、これは取り替え自由。好きなボタンをつけることができます。
生地は65×15cmあれば十分。お昼寝布団のカバーを作った時の残りの生地で。

フタをめくるとこんな感じです。
ポケット2
ハンカチとティッシュが入るようになっています。

裏側はテープにクリップのバンドを差し込みスナップボタンを止めるようになっています。
ポケット3
早速保育園に持って行ってお友達に見せていたようです

私が使ったクリップはこちら↓

簡単な作り方もついているのでお勧めです。

今朝は朝からつくねの照焼きを焼きました。
つくね
数か月仕事の都合でご飯が適当な感じだったので、このところ美味しいものが食べたい欲求が高まっています。10月になってから食事に気をつけているせいか風邪を悪化させずに済んでいます。ネギとか根菜とかを多く取り入れた体を温める食事を心掛けています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター