mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

クッキーを焼いてみました

一昨日、水木しげるさんが亡くなられました。子供の頃、鬼太郎よく観ていました。
結婚してからは仕事場が、水木さんの事務所の近くなので、元気な時は時々お見かけしていました。寂しくなりますね。転倒による硬膜下血腫で入院なされたと聞きました。我が家の義母と同じ。突然だったのでしょうね。ご冥福をお祈りします。

昨晩、前から娘と約束していたクッキーを焼きました。
クッキー
子供たちが型抜きをしてくれました。大喜びでやってくれましたよ。
子供ってこういうの好きですよね。美味しいと言って食べていました。

先日お兄ちゃんのお友達のママから鶴首かぼちゃをいただきました。
鶴首
ご主人が宮崎で、宮崎のお義母さんが作っているのだそう。鶴首かぼちゃ初めて知りました。
調べてみたら昔ながらの南瓜みたいです。

煮物にしたら。
カボチャ
すご~い甘い!ねっとりしてて美味しいです。子供たちもパクパク食べていました。
伝統野菜作り続けてほしいですね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター