FC2ブログ

mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016お正月

年明け初めての更新です。今年も宜しくお願いいたします。

明日から長男の学校が始まります。慌てて宿題の書初めを仕上げました。八つ当たりされながら、なんとか終わらせました^^;

休み中は、築地本願寺にお参りに行きました。

そしてお墓参りと、氏神様にお参りに行きました。毎年、お正月はそんな感じです。

あとは家で、のんびり。
最近、保育園で牛乳パックの編み機を使った編みものが流行っているので、子供たちにも作ってみました。

長男はこんな感じです。

長女は段染めのアクリル毛糸で。

下の穴から編み上がりが見えてくると楽しいようで、結構編んでいましたよ^ ^

去年は、仕事の方が大変でした。今年は長女が小学校入学ということもあり、もっと家族のことに時間を費やしたいと思っています。あとはもう少し自分の時間を大切にしたいですね。やっぱり自分を大事にしないと、周りの人にも優しくできないですから^ ^
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。