mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

もこもこマフラー

娘にもこもこマフラー作りました。ダイソーで仕入れた毛糸玉。
ひと玉半で足りました。216円でこんな可愛いマフラーができちゃいました。


娘も「モフモフだね。」と喜んでいましたよ。
昨日、青色申告会の帰りに分倍河原のダイソー見てみたら、この毛糸売り切れでした。
人気だったんですね。前行ったときはたくさん色が揃っていたのに。時期が時期ですしね。

最近また作り置きを始めました。
fc2blog_20160218134546178.jpg
大根とツナの煮物。白だしが無いので昆布とかつおだしと塩をひとつまみ。
時間はかかりますが、味がしみしみで美味しい。
つくおきというブログご存知でしょうか?時間がないときにあると便利な作り置き。
毎日マンネリしがちな朝食もこれで解決です。
こちらのブログのレシピから作らせていただきました→つくおき
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター