mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

充実した一週間

おはようございます。今週の作り置きです。
作り置き
ツナと大根の煮物とひじきの煮物。この2品は毎週のように作っています。
ひじきの煮物には必ずこんにゃくを入れるのですが薄く切ってよく炒めてから煮ると味がしみて美味しいです。

先週はとにかくやることがいろいろあって忙しかったのですが、充実した一週間でした。
お兄ちゃんのクラスの懇談会があったり、学童の保護者会があったり、お兄ちゃんが突然英語を習いたいと言い出したので、体験教室に行き、数日経たずに契約などなど。
クラス懇談会では前から話してみたいけど、なかなか話す機会のなかったお母さんと席が近くなりたくさん話すことができました。無理して行ってよかったと思いました。学童では子供同士でよく遊んでるけど、なかなか会えないお母さんたちと話ができましたしね。
お兄ちゃんは3月で学童終わりますが、それと入れ替わりで娘が入ります。いろいろ心配もありますが、保育園でお世話になった先生が縁あって学童の施設長だったり、保育園からのお友達も多いので少しほっとしました。

そうそう最近、会いたい人に会えたり、なかなか会えない人に会えたりということが続いています。あとあまり親しい仲でもない人に話しかけられたり。先日も娘と同じクラスのお父さんがすごいニコニコしながら話しかけられてちょっと不思議な感じがしました。ほとんど喋ったことがなかったものですから。
心当たりがあるとすれば、あれでしょうか?いろいろ思うところがあり、先日ご先祖の供養をしていただきました。この後から一気にいろいろなことが回り始めているような気がします。不思議ですね~。


そんな感じでいろいろありましたが、今週でいろいろ片付きそうなので、そろそろ本腰を入れてこちらにとりかかろうかと思っています↓
材料
娘が卒園式に着るアンサンブル。ジャケットとワンピースを作ります。シンプルにブラックのギャバジンで。また縫いにくい生地選んじゃったな~(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター