mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒園式用スーツ

お久しぶりです。一か月近く更新サボってしまいました。
3月に入って息子のサッカー合宿、学童のお楽しみ会、学童の面談、卒園式、謝恩会と毎週毎週何かしらの行事かありました。
そして、娘の卒園式のアンサンブルを作ったりもしていました。↓
スーツ1
シンプルな感じでひとつボタンのジャケットとワンピースにしました。

襟はテーラードです。
スーツ4
スーツ2
容がシンプルなので、ボタンはちょっと変わったキラキラ系のやつを使いました。

ワンピースもウエスト切り替えのシンプルなもの。
スーツ3
ウエストにグレーのベルベットリボンをつけました。

生地はコチラのものを使いました↓


園庭で仲のいいお友達と。
スーツ5
暖かかったので暑がってジャケットはあまり着てくれませんでしたが、嬉しかったようで、先生に「お母さんが作ったんだよ」と言っていたそうです。

実は卒園式一週間前、娘のクラスでインフルエンザBが出てしまい、うちの娘ももらってしまいました。そんなわけで卒園式直前まで休んでいたんです。クラスの子の半数以上がインフルエンザにかかり、酷い時は6人だけという日もあったようです。前日まで休んでいた子もいた中、卒園式当日は21人全員参加で迎えることができ、本当に良かったです。なんて強運のクラス!!
先生、お友達、ママたちにたくさんのありがとう。本当に恵まれた保育園生活でした。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

月別アーカイブ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。