mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

チューリップ

先週は娘が熱を出し、最終登園日に登園できないという結果になってしまいました。
娘を病院に連れて行った帰りに桜が綺麗だったので、公園に寄ってみました。
春1
日本の春って素敵ですね。

我が家の庭のチューリップも咲き始めました。
春2
日陰で咲くチューリップ。去年と少し色が違いました。

今年もモンテオレンジを植えました。
春3
二日くらいで色がついて。

午後にはこんなに開きました。
春5

フェーバスは蕾がつきましたが、あとニ、三日かかりそうです。
春4
この時期は毎日コンテナを見るのが楽しみ。日々の変化を楽しんでいます。

昨日は保育園時代のママたちとお疲れ様会があり、参加してきました。
主人が行ってくれば、と言ってくれたので。
ママたち、本当にいい子ばかり。皆、私より若いのですけど、しっかりしてて
頼れる人たち。そして明るくて楽しい。
子供たちの小学校はそれぞれ別れちゃうけど、また集まろうね、という話をしています。

もうすぐ娘の入学式、なんかいろいろバタバタしそうですけど、頑張る元気もらいました。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター