mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

ベランダ仕事

前回に続きますが、トマトが赤く色づきました。
0628トマト
小学生の息子が嬉しそうにもぎ取って食べていました。
「あまーい!」と一言。作った私も嬉しい。

今年はビギナーズトマトともう一種類苗を買ったのですが、強風でダメになってしまい
仕方がないので、ビギナーズトマトだけ育てていました。
で、たまたま枝が一本折れてしまいビンに挿しておいたら、根が沢山生えてきて。
tomato.jpg
花が咲いて実が生って、もったいないので植えてみました。丁度涼しくなったのが
良かったのか、元気に根がつきました。

今年も朝顔のタネをまきましたよ。
朝顔ネット
屋上からネットを張りました。グリーンカーテンで省エネ^^

土曜日の午前中は割と時間があったので冷やしサラダそうめんを作りました。
息子が美味しいと食べてくれました。
そうめん

その日、娘の学童のミニ運動会がありました。
出る気満々で仕事を休んだのですが、お昼過ぎに主人からメールがあり
急きょ仕事に行くことに。結局40分しか会場にいられず、私の代わりを
お兄ちゃんにお願いして仕事に行き一時間ばかり仕事をして家に戻って
デイサービスに行っている母の迎え。その後夕食の準備をして美容院と
なんとも慌ただしい一日でした。やりきった~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター