mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省

久しぶりに私の実家に帰省しました。
高速に乗れば車で二時間半。近いのですが、88歳になった義母の介護もあり、
なかなかそう頻繁にというわけにはいきません。義母は一人で歩くのが難しい
ですし、車の移動でも疲れやすいので一緒に連れて行くわけにもいかず、
ショートステイに行ってもらっているときに、帰っています。
父母も歳をとり、70を超えました。昨年から父が仕事を辞め自宅で過ごしています。
暇で仕方ないといいつつも、自転車で30分かかる道の駅に出かけたり、庭いじりを
したり、畑仕事をしてみたりしているようです。糖尿病を患ってはいますが、なんとか
元気にしているのを見てほっとしました。
やっぱり、家族が元気で暮らしているのはありがたい、介護を経験してからは
つくづくそう思います。
トマト
父が作っている野菜を大量にもらってきました。
トマトはびっくりするくらい作っていて、トマト農家か?という位。
子供たちと美味しくいただきました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。