mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

お彼岸

朝晩はまだ寒いですが、いろいろお花が咲き始めていますね。
花1
レンギョウ。

花2
ジンチョウゲ。

お彼岸だったので、お墓参りに行ってきました。
一般的にご先祖さまはお正月とお盆にしか帰ってこないみたいですけれど、我が家は時々帰ってきています。いろいろ条件がそろわないと帰れないみたいですが。

一度、こんな不思議なことがありました。先祖供養して二か月経った頃でしょうか。玄関のドアがガチャっと音がしたので、「おかえり~」というと「ただいま~」と返事が。二階から下りてみると誰もいません。
後で帰宅した息子に聞いてみると「俺じゃない。帰って来てない。」と・・・。「え・・・?」
でもなんとなく主人の兄(亡くなっています)だと分かりました(笑)でも子供の声だったんですよ~。成仏した霊は好きな歳に戻れると聞いたことがあります。
誰もいないのに時々階段を上がってくる音が聞こえたり、パッと灯りが消えることがあって「今日も来てるな~」と。
亡くなると終わりだと思っている人がいますが、亡くなっても魂は消えません。もしかしたら、その辺にいるかもしれませんよ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター