mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

給食袋作りました

今日から子供たちは春休みです。
母は昨日からショートステイでお泊りに行っています。
介護は慣れてきて、いろいろ先のことを予測ができるよううになりいくらかは効率よくできるようになりました。それでも、何があるか分からないですし寝かせるまでが抜けないので、いつも頭の片隅で何かしら考えていて自分のことは後回しになっちゃうんですよね。だから月に一度お泊りに行ってもらうのは本当にありがたいです。

そんなわけで昨日は子供たちの給食袋をワンセットずつ新調しました。
給食袋1
ちょっと可愛らしい生地を見つくろってきました。

スピンドルはラメ入り。
給食袋給食袋3
ちょっと分かりにくい写真ですが~。

実はこれ、100円ショップで買いました。
給食袋2
2メートルで108円。水色とかピンクもありましたよ。

今日はたまたま横断歩道で待たされて、でも守護霊さんが「違う道で帰りなさい」というのでいつもと違う道で帰ってきたら、菜の花を見つけました~。因みに守護霊さんは私のお祖母ちゃんです。
菜の花
あ~、これを見せたかったのね(笑)ちょっぴり、幸せな気持ちになりました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター