mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

冷静と情熱のあいだ

昨日は銀座で勉強会があったので行ってきました。

帰りに高知のアンテナショップに寄ってお土産を^ ^四万十川ののりの佃煮とミレービスケットも←ウチの子供たち大好きなんです。

昨日は興味深いお話を聞くことができました。主人のお師匠さんが体験談をお話してくださったのですが、突然の耳鳴りや鼻水
、くしゃみは霊障の場合があるみたいです。主人は柔道整復師で、患者さんを施術していると鼻水が止まらなくなってしまうことがあるみたいで、ずっと動物アレルギーのせいだと思い込んでいたんです。謎が解けました。除霊すれば、鼻水止まりますね~。そう考えると、花粉症も霊障かもと思えてくる^_^;実際、今年から私の花粉症の症状無くなりましたからね。色々なことが関係しているのかもしれませんね。

そうそう、何日か前に頭に「冷静と情熱のあいだ」のイメージが下りてきたんです。(補足すると、江國さんと辻さんによる交互連載小説で当時ベストセラーになり、2001年には映画化もされました。)
何で今更?映画を観ろということなのかな~と思っていました。
で、その後すっかり忘れていました。さっき思い出して、ちょっと検索してみたら...。

過去を甦らせるのではなく
未来に期待するだけではなく
現在を響かせなければならない

という名言が出てきました。
神様、これを言いたかったのね^_^;
最近、ぐうたらしていた私に喝をいれたかったのかしら^_^;
頑張りま~す❗️

でも、この言葉私だけでなく、あらゆる人へのメッセージと言ってもおかしくないですよね。今を響かせなければ、未来を輝かせられないわけですもんね^ ^


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター