mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

ミサンガ

夏休みの間、小学校二年生の娘はお弁当を持って学校の敷地内にあるユーフォーという遊び場に通っていました。時々、スタッフさんが工作とか、手芸だとかのイベントを週替わりで開催してくれます。娘はこういうの大好きなので、毎日楽しく通っていました。
ミサンガの作り方を覚えて、段染めの麻紐を買ってやったら早速作っていました。

ビーズ代わりに家にあったグリーンジェイドのボタンを留め具にしました。なかなか可愛いくできました^ ^
二年生でも色々作れるんだ~と感心しました。

さてさて、夏休みも終わり学校が始まりました。お弁当作りも今日まで。
ほっとしたのも束の間。毎日五年生の息子を朝起こすのが大変です。朝起きられない時は大体障っているので、除霊してます。除霊して粗塩のスプレーすると大概起きられますf^_^;)私も含め霊媒体質は色々と大変です。今日は一万円札握ったら身体痒くなっちゃいましたし。

朝起きられない子って、時々いますよね。あれって、もしかして霊障なんじゃ…。あくまでも私の推測ですが~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター