mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

ペンギンのランチョンマット

ご無沙汰しています。
金木犀のいい香りが漂ってきますね。

あっと言う間に10月になってしまいました。
健診、神社の例大祭、授業参観、母の通院と、ここ数週間はバタバタと過ぎました。
ブログ書けないほどでも無かったのですが、家族の事に重点を置いていたので、なんとなく書きそびれてしまいました。

最近、大したものは作れていませんが、可愛い生地を見つけたので。

息子のランチョンマットと巾着を。

なんか、イラストが可愛い。遊び心があります^ ^


ランチョンマットの角はいつものように額縁仕立てです。すっきり仕上がります。


今日はお仏壇に手を合わせていたら、頭が痛いので、阿弥陀如来さんの掛け軸を見たら、余計なのが入っていました。時々、入ってしまうことがあります。多分誰かが持って帰ってきたんでしょうね(-。-;
取り敢えず、帰って頂きました(^^;;

私自身霊感があるとは全然思ってなかったのですが、今年になって色々なものを感じるようになりました。某先生に「霊感あるよね。頭痛くなるでしょ。」と言われ、あ~やっぱりそうなのかと。
息子も「子供のうちから見えると、大変だよね。」と言われ、色々見えたり、感じてしまう小学生の息子は「ホント、大変だよ~。」と言って苦笑いしていました(;^_^A
霊感あるって、困ることの方が多いかもしれません。でもなんとか、頑張って生きています^ ^

明日からは、急に気温が下がるようなので、体調くずさないように皆さんもお気をつけください^ ^
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター