mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

お気に入りのシャツ

昨日Sちゃん(ダンナ)が録画した音楽番組を観ていたら「やもり」が出ていて
先日箱根に行ったときに宿泊した吉池旅館の庭園でのライブ映像が入っていて
家族で盛り上がっていました。「やもり」とは矢野顕子さんと森山良子さんの
ユニットのことです。二人のはもり具合が絶妙で素敵でしたよ。

さて、今日は一段と涼しくなってシャツ一枚ではちょっと肌寒く感じるほど
でした。そんなとき活躍してくれるのが昨年作ったこのシャツ。
ちょっと薄ら寒いと思ったときにサッと羽織れるのがいいんです。

2010ブログ 345
一見ダンガリーっぽいウール混の麻です。
前立て、見返しとも接着芯なしで仕上げています。
洗いこんでくたりとしてきているのがいい感じです。

2010ブログ 346
バックスタイルはこんな感じです。
パターンは「ソーイングナチュリラ」より。
着回しのきくシンプルなアイテムが結構載っていて、いろいろ応用できそうです。
目新しさはないもののスタイリストさんがスタイリングしているだけあって、
実用的なものが多く着こなしの参考になりそうです。
そして肝心なところ、印つけや縫い代の始末など丁寧に説明されているので
初心者におすすめですよ。

この秋お気に入りの一枚、お気に入りの生地で作ってみてはいかがですか?

ソーイングナチュリラ―『ナチュリラ』テイストの手作り服 1つの型紙を”とことん”使いまわして (ナチュリラ別冊)ソーイングナチュリラ―『ナチュリラ』テイストの手作り服 1つの型紙を”とことん”使いまわして (ナチュリラ別冊)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る


今日も読んでいただきありがとうございます
ランキング参加中です。洋裁オババにポチリっとおねがいします
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター