mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

ガーデングローブ

日曜日に神代植物園に行ってきました。
バラフェスタをやっていると聞いたのですが、まだやっていなくて
10月9日~24日開催されるそうです。
そうだよね、秋のバラには早すぎると思ったのよね。
でも沢山の品種が植えられているので、チラホラ咲いているのもありましたよ。
今回は肝心のカメラを忘れいい写真が撮れなかったので、また後日バラフェアの
時に行って撮ってきます。

2010ブログ 364
仕方なく携帯で撮ってみた池の写真。ミドリガメがいっぱいいてビックリしました。
近所のおばあさんの話によると、ミドリガメが増えすぎて食い荒らしているようで、
睡蓮が減ってしまったそうです。

2010ブログ 360
温室で沢山の種類のベゴニアが栽培されていました。
花の形も様々で、こんなに種類があるのかとビックリしました。

2010ブログ 372
そして今日の我が家の植木たち。雨が降ったお陰でこんなに元気になりました。
両端はレモンバーム。右のは花が終わったばかりで元気がありませんでしたが
双葉が出て増え始めました。
真ん中は挿し木をしたスペアミント。

2010ブログ 370
玄関脇に置いたニラに花がつきました。可愛らしい花です。
ニラは2年目から3週間に一度収穫できるようになるとどこかで聞きました。

2010ブログ 330
今私が使っているガーデングローブはこれ。100円ショップで手に入れた
ものですが重宝しています。ちょこちょこ手洗いしながら使っています。
今後もう少し本格的にやっていくときはこんな感じの↓ちゃんとしたのが
欲しいなぁと思っています。




バラなんかも大丈夫そうですよ。

今日も読んでいただきありがとうございます
ランキング参加中です。あなたのポチリが励みになります
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター