mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

1歳のお祝い

とうとう我が家の娘も1歳になりました。
病院に入院して4時間で産まれたのが昨年のこと。予定日通りの誕生でした。
お兄ちゃんのときは夜泣き、甘えん坊に悩まされましたが、女の子って
違いますね。何か穏やかでお兄ちゃんのときの激しさが無い気がします。
お兄ちゃんは今もハゲシイですがしかも甘えん坊将軍

二人目は夜泣きもほとんど無くホント親孝行者で助かっています。
一度寝るとビックリする位よく寝てますよ。
そんな彼女に背負わせるために注文しておいた一升餅です↓
2010ブログ 389

背負わせてみましたが、まだつかまり立ちがままならない彼女。
へっぴり腰でヨロヨロ。ん~、一生食べ物に困らないハズよね
hana7.jpg

お赤飯と手作りケーキも焼いてお祝いしました~
残念ながらイチゴが無かったのでフルーツのシロップ漬けを使用しました。
hana8.jpg
デコレーションがヘタッピで情けないですが案外美味しかったですよ。
義母も「案外軽いわね」と言っていました。
確かにお店で買ったものよりも甘さ控えめで、バターの量が少ないのか?軽くて
お腹にたまらない気がしました。
私が使ったレシピはこちらに掲載されています。↓


ほんわカフェ@まる家のくりかえし作りたいお菓子―4姉妹ママが家族のために何度も作って完成させた、絶品レシピ (主婦の友生活シリーズ)ほんわカフェ@まる家のくりかえし作りたいお菓子―4姉妹ママが家族のために何度も作って完成させた、絶品レシピ (主婦の友生活シリーズ)
(2009/09/03)
さんのうまるゆりえ

商品詳細を見る


フィナンシェ、マドレーヌ、ロールケーキと作ってみたいお菓子がたくさん
載っています。おすすめです。説明が丁寧で失敗しないように注意書きが
あって初心者にもおすすめなんじゃないでしょうか。
さんのうまるさん、四人の娘さんがいらっしゃるそうです。子育てしながら
料理教室もされているそうで、すごいなぁ~。


今日も読んでいただきありがとうございます
ランキング参加中です。あなたのポチリが励みになります
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター