mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

無印良品円高還元週間

空が白み始めています。子供たちが寝ているこの時間に自分の時間を作るのが
楽しみになっています。
先週末位から金木犀の香りがするな~と思っていましたが、満開になりました
ね。ウチの近くに私の背丈の2倍ある立派な金木犀があるので、朝シャッターを
開けると香りが漂ってきます。今どこに行っても嗅ぐことが出来て秋を感じて
しまいます。
仕事場の近くにも2階家の屋根に届く金木犀があるお家があって圧巻です。
この金木犀、もともとは中国原産らしいですよ。

今、無印良品円高還元週間ということで10%OFFをしています。
そんなワケで昨日も仕事帰りに・・・。
先日買ったメイクボックスに1/2サイズと1/4サイズを買い足してみました。
商品名はメイクボックスですが、私はパソコン関連のUSBケーブルやテンキー
などを入れています。
丁度A4サイズのファイルを立てたのと同じ高さになります。
上下段はパソコン関連のものを入れています。中段は事務用品。
半透明で視界の邪魔にならないのがいいです

2010ブログ 395
                BEFORE

2010ブログ 396
                AFTER


あとS(ダンナ)ちゃんのシューキーパーも買いました。お値段2500円・・・
2010ブログ 398
でしたが割引で2250円。低価格ということもあり、私が持っているものよりも
作りが雑な気がしますが、それはそれ。用途には全然問題ないのでよい買い物を
したと思います。レッドシダー、とってもよい香りがします。
レッドシダーのハンガーなんかも店頭に並んでいてちょっと心ひかれるものが
ありました。


2010ブログ 397
あとちょっと面白いものを見つけました。残糸で編んだ靴下なので低価格。
「残糸足なり直角靴下・3足組」\473、これは自分用です。
無印靴下愛用者なので。
色もベースがチャコール、イエロー、グリーン、ブルーなどいろんな色が
あってそこに黒のメランジ(杢)になっています。その中のいずれか3色に
なっています。いろんな組み合わせがあって、選び出すだけでも楽しいです。
画像はグレーに見えますが、実際は茶色に黒のメランジです。他の2色、
ベースはチャコールとイエロー。使い回しを考えて選びました。
残念ながら、ネットストア↓では在庫切れしてるようです。人気なのか?
数が少ないのか?
無印の靴下はよくフィットして足首でくるくる回らないので大好きです。





そうそうESSEの11月号↓で、無印良品の特集をしています。
私もアンケートに参加しましたので、よかったら見てみてください

ESSE (エッセ) 2010年 11月号 [雑誌]ESSE (エッセ) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/07)
不明

商品詳細を見る


今日も読んでいただきありがとうございます
ランキング参加中です。あなたのポチリが励みになります
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

買ってきましたよ 

mihoppeさんおすすめということで、靴下買ってきました。
大きなお店なので人気の色の組み合わせは売れちゃったのか?全くの黄色とあとは杢の組み合わせばかりで、杢だけの3足を選ぶにも必ず黄色のはいった杢がくっついていました。
というわけで、できれば、黒とチャコールと茶かな?そんな組み合わせを探したけど見つからず、チャコールと茶と黄色の杢の組み合わせを買ってきましたよ。
もうひとつ、麻のスリッパも買ってきました~。
  • posted by もったいないかあさん 
  • URL 
  • 2010.10/09 04:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 買ってきましたよ 

行ってこられましたか~。
やっぱり人気色は早くなくなりますよね。
私もその後行ってみたんですが、この靴下無くなってしまっていました。
もしかすると大型店舗に集められたのでは?と。

私も麻のスリッパ持っています。履きやすくていいですよ。ちなみに真冬用で
ボアスリッパも持っています。
あ、最新号の"ステッチ"で麻のスリッパにクロスステッチされている方がいました
よね。ああいうのも素敵ですよね。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2010.10/09 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかったら見てください 

2006年頃に無印のスリッパにステッチしたものなんですけど、よかったら見てくださいね。
http://mottainai-mama.at.webry.info/200703/article_14.html
今回買ったのは洗える軟らかいタイプなんですが、形としては前の方が好きだったかもしれません。
焦げ茶を買ったので、どんなステッチしようか、考えてます。
  • posted by もったいないかあさん 
  • URL 
  • 2010.10/10 05:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: よかったら見てください 

素敵ですね~。手間がかかった分だけの価値がありますよ~。
でも裏が見えないものに針を刺すのを想像するとちょっと大変そうですね。
時間はどのくらいかかったのでしょう?
無印のって、確かに刺繍してくださいって感じのスリッパですよね。
ちょっとお値段高いので、もっとお安くしてもらえるといいんですけどね。
かといって質が落ちても困りますけど。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2010.10/11 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター