mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

子連れで東京ディズニーランド

昨日子連れで東京ディズニーランドに行ってきました。朝のうちはちょっと
雨が降ってたんですが、その位の方が空いているだろうということで。
今回は記録を兼ねて記事を書いていますので、興味がないところは飛ばし
読みしてくださいね

今回は出だしいろいろアクシデントがありましたが、前回よりも空いていたので
思ったよりもアトラクションに参加することが出来ました。
とはいえ、赤ちゃん連れなので、そこはそれ、無理をしない程度にですが。

体験できたアトラクション
・アリスのティーパーティー
・蒸気船マークトゥエイン号
・ウエスタンリバー鉄道
・魅惑のチキルーム
・キャプテンEO

と、ま、こんな感じです。


hana10.jpg
お兄ちゃんが大喜びだったのが、アリスのティーパーティー。
隣りのカップの家族がぐるんぐるん回っていてうわ~と思ってしまいました。

hana9.jpg
Sちゃん(ダンナ)のお目当てはキャプテンEO、ファストパスで入れました。
今から25年前でしたっけ?私、見た記憶があるのですが、記憶がおぼろげで
再確認してきました。やっぱりマイケルかっこよかったです
このアトラクションは赤ちゃんO.K.なんですが、何しろ音が大きいので方々で
赤ちゃんの泣き声がウチのも・・・ちょっと可哀想だったんですが、
泣き出したので耳をふさいでトントンやっていたら寝てしまいました。

2010ブログ 413
夕暮れのシンデレラ城、オレンジはやっぱりハロウィン仕様でしょうか?

2010ブログ 415
笑われてしまいそうですが、今回初めてスーベニアバケット入りのポップコーンを
買ってしまいました。
皆さんご存知と思いますが、ご存じない方のために。
スーベニアバケットというバケツタイプのポップコーン容器があってこれを
一度買ってお店にまた持って行くと500円でポップコーンを入れてくれるのです。
ミッキーのものやモンスターインク他いろいろなタイプのバケットがあって
シーズンでも違うものが登場します。お値段もバケットのタイプによって違う
そうです。今はハロウィンバージョンでカボチャタイプのものをもっている方が
多かったようです。
で、我が家はプーさんのバケットを購入。ハニー味のポップコーンが入って
1400円でした。ほんのり甘くて優しいお味でしたよ。

2010ブログ 414
夕食はプラザレストランで、今人気の(この前TV番組でも紹介されていました)
「グローブシェイプチキンパオ」を食べました。見ての通りミッキーの手袋型の
パオです。しっかり味のついたカリカリのチキンタツタに甘辛タレが甘めのパン
に挟まれて絶妙でした。人気のわけが分かりましたよ

2010ブログ 418
缶のイラストに惹かれてこんなお土産を。ハロウィンバージョンですね~。
ついついお財布の紐が緩んでしまいます。

そうそう、今回は離乳食完了期の赤ちゃん連れだったので、空き瓶に赤ちゃん
ご飯を入れて持って行きました。冷たいのをあげるのは可哀想だったので
カイロを持って行き、1時間前位からご飯をあっためておくようにしました。
おやつとお茶も忘れずに持って行き、普段の時間と同じに食事を与えていた
せいか、ほとんどぐずらなくて助かりました。あとおむつチェックもこまめに。
ぐずったのは眠かったのとキャプテンEOの爆音位でしたよ


今日も読んでいただきありがとうございます
ランキング参加中です。あなたのポチリが励みになります
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター