mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

運動会

昨日は保育園の運動会でした。
先週の土曜日、日曜日と延期になり三度目の正直ということなのでしょうか?
やっとです。
Sちゃん(ダンナ)は仕事のため、参加できませんでしたがお義母さんと応援に
行ってきました。

hana11.jpg
真ん中のがお兄ちゃん。
競技はビデオで撮影していたので、アップできませんが、なかなかの頑張りで
したよ~。ダンスは全く踊らず、ボーっとしていました。後で「何で踊ら
なかったの?」と聞いてみたら「だって恥ずかしいんだもん。」とのこと。
でも踊らないほうがお母ちゃんは恥ずかしいよ

hana12.jpg
帰りには持ち帰り給食と一緒に「たのしかったね」のメダルをもらいました。
写真は下の子のもの。
持ち帰り給食のアメリカンクッキーは保育園で契約してる福祉作業所で手作り
されたものです。「がんばったね」の文字が入っています。大きくて厚みが
あり、食べ応えがありそうです。
メダルは先生の手作りです。多分ヨーグルトの容器をリサイクルしているもの
だと思いますが、よく出来ているんですよ~これなら子供も喜びますよね
ウチの子供たちが通う保育園は、ハンディキャップのある子も受け入れをして
いるので、そんな子供たちの頑張りもみられました。
ノーマライゼーションの精神を養う目的もあって、皆自然な感じで受け入れて
いるんですよ。特別なことじゃないんですよね。

それぞれ子供たち皆、とっても頑張っていて、感動できるとってもいい運動会
でした。

今日も読んでいただきありがとうございます
ランキング参加中です。あなたのポチリが励みになります
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター