mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

お家でティラミス

料理と言えるほどのものではないんですが、家でティラミスを作りました。
使ったのは無印良品で手に入れたティラミスのもとです。
なかなか専業主婦でないので、全てに手が回らない現状です。時にはこんな
手を抜いたものもいいかなと。

ティラミスに先日作った栗の渋皮煮を添えました。コレですよ↓
2010ブログ 447

モロゾフのプリンの空き瓶がちょうどよかったので。
2010ブログ 451
常温にした牛乳とティラミスのもとを泡だて器で空気を混ぜ込むようにして
2分。とろみが出てきたら器に注いで冷蔵庫で1時間置きます。

2010ブログ 453
そこに栗の渋皮煮を刻んだものをのせて。
2010ブログ 454
ココアパウダーを振り掛けて出来上がりです。
栗がココアの味に負けてしまいましたが、案外美味しかったです。
今度は栗の味を活かすものを作りたいと思います。

2010ブログ 455
そうそう、昨日涼しくなったので庭の掃除をしました。庭と言ってもスズメの額
ほどの広さなんですけど。夏の間生茂ってしまった雑草がとんでもないことに
なっていました。涼しくなったらと思い続け、昨日とうとうSちゃん(ダンナ)が
枝切りバサミを手に・・・。沢山のバッタに子供が大喜びしていましたけど、ごみ袋に
入れるだけでも一苦労でした。
で、雑草の下に沢山見つけたのがこのミョウガです。写真はその一部ですが、
思わぬ収穫でした。お吸い物にしようかな~と思っています。

今日も読んでいただきありがとうございます
ランキング参加中です。あなたのポチリが励みになります
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター