mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

八百屋さん

とうとう先ほど一歳になったばかりの下の子がつたい歩きを始めました。
そろそろだろうな~と思っていたのですが、ついにやりました~
最近の成長には目覚しいものがあって言葉の方も、「おたーたん」「とうたん」と
ハッキリ喋るようになりビックリしています。

さて今日の昼食はお兄ちゃんのリクエストのお好み焼きです。
あ、マヨがふにゃり
キャベツとネギを入れたシンプルなものですが、キャベツが柔らかいキャベツ
なのでとってもおいしいんです。下の子も大好き。
RIMG0361.jpg
最近はまっているのが八百屋さん。このキャベツも八百屋さんで買いました。
週に2回は八百屋さんに行きます。ちょっと前まではウォ〇マート系のスーパーで
野菜も買っていたんですが、大根とかしなしなで。新鮮さに疑問を抱いていた
んです。前の記事にも書きましたが、たまたま栗を探しに行った八百屋さんの野菜の
新鮮さにやられました。今までどうして魅力に気がつかなかったのかな~と。
それにあの八百屋さんのノリも好きなんですよね。掛け声とか
あと美味しい食べ方もおしえてくれたり、旬な情報もおしえてくれるし。

RIMG0356.jpg
金曜日は特売なので必ず行くようにしています。さて昨日のお買い物の中身。
大根、白菜、シイタケ、レンコン、南瓜、なめこ、ミニトマトで\1200です。
安いかな?安いかどうかはともかくとして新鮮です。トマトはちょっと高かった
けど甘くて美味しかったです。
南瓜は、くりゆたかという品種。先日食べた「くりあじ」は甘くてほくほくで
味にうるさいお兄ちゃんも納得していましたが、こちらはどうでしょう?
またその話は後ほど。


今日も読んでいただきありがとうございます
ランキング参加中です。あなたのポチリが励みになります
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター