mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

また何か作りたくなってきました。

最近家の近辺で沢山タンポポの花が咲いているのを見つけました。暖かい日が
続いたりしていたので、時期を間違えてしまったのでしょうか?ムラサキシキブの
紫の実がつく横にオシロイバナが咲いていたり、今年の秋は季節感がない気が
します。
さて、秋になると、食欲、読書、そして私は製作意欲が湧いてきます。
そろそろ何か作りたいとムズムズ感が~。
そんなワケで先日ハガキが届いたオカダヤさんに行ってきました。
ステップアップメンバーズセールで10月28日(木)まで20%オフだそうです。
いろいろ悩んだ挙句買ったものがコチラです。(いろいろ買いたいものはあった
のですが、何せ使っていない生地が常に在庫になっているのでほどほどにしない
と~。)
RIMG0357.jpg
左から時計回りにオーガニックコットンパイル20cm、純銀コーティングパーツ2種、
ワッペンです。
純銀のコーティングパーツは何となく惹かれて買ってしまったんですが、コートか
ストールに付けようと思っています。コットンとワッペンは、お兄ちゃんにマフラー
を作ってあげようと思っています。暑がりなので、ウールなんかよりいいかな~と
思ったので。タオルマフラーがあるくらいだからいいですよね。

オカダヤさん、楽天オンラインショップ↓では、ポイント10倍になっています。
28日(木)の9:59までだそうです。
オカダヤオンラインショップ

こちらもちょっと可愛かったので。オカダヤオリジナルのリバティ。何を作るか
悩んじゃいそうです。













今日も読んでいただきありがとうございます
ランキング参加中です。あなたのポチリが励みになります
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

毎日のように 

オカダヤさんは学校の帰り、毎日のように寄っていた時期がありました。(学校には購買もあったのにね)
昔より、生地の売り場は上の階まで広がったけど欲しかった縞スレキは今はほとんど置いてなくて、この前行ったときはは用が足りませんでした。(やっぱり購買に行こうかな?)
オカダヤではちょうどステッチイデーの作品の展示がしてあるのでわたしの8点もどこかに展示されてるようです。

私もあきれるほどの生地の在庫抱えてます。カシミア入りのウールでコートと思って買ったのなんか、扱いがちょっとめんどくさくて、今年こそ作るぞ、と、毎年秋になると思ってるんですが…
  • posted by もったいないかあさん 
  • URL 
  • 2010.10/27 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 毎日のように 

>もったいないかあさん
新宿のオカダヤは私もちょくちょく行っていましたよ。帽子の材料とか
手芸なんかは何でもありますよね。でもやっぱり最近は縞スレキなんて
使わないのでしょうか?あんまり出ないんでしょうね。毛芯とか置いて
あるのかな~?
購買は購買で品揃えが豊富でいいですよね。もう何年も行っていないですが、
方眼のハトロン紙のロールのが欲しいんですよね~。近所に売っていないので
いつか買いに行きたいと思っています。あのブルーの点々の。
ステッチイデーの展示やってるんですか。最近は近所のオカダヤばっかりで、
なかなか新宿まで行けないんですよね。電車で1時間かからないけど子供が
小さいので。
毎年秋になると・・・それ分かります。私もそういうの沢山あるので。
でも、また生地が欲しくなっちゃうんですよね~。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2010.10/27 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター