mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

お弁当と唐揚げ

急に寒くなりましたね。昨日お兄ちゃんが芋掘りに行ってきました。
午前中、芋掘りに行ってお昼は保育園で食べることになっていたのですが、
お弁当ということだったので、作りました。
すいません、何の変哲もないお弁当で
2010ブログ2 015
ミートボールスパゲッティ、唐揚げ、だし卵、ブロッコリー、保育園から
もらったリンゴ、プチトマトにゆかりごはん。
お父さんのいつものお弁当作る感じでつくったら、地味なお弁当になって
しまいました。もうちょっと型抜きしたニンジンとか可愛いピックとか
入れてあげたらよかったと、少々後悔していましたが、本人は久しぶりの
お弁当にテンションが上がってたようで、そんなのカンケー無し。
ひとつも残さず帰ってきました。
唐揚げの皮が美味しかったようで、はがして食べたそうです
お兄ちゃんもお父さんも大好きな唐揚げ、我が家では味付けは醤油と酒だけ。
もう、コレだけで旨みが引き出してくれます。
本当に美味しいので、ここでレシピをちょっとだけ。
鶏もも肉2枚をひとくち大に切り分けたら包丁でたたくか、もしくはフォークで
プツプツ刺しておく。(味が浸みやすくなります)
コレを醤油大さじ3と酒大さじ1に10分程漬けておきます。
水分を切ったら片栗粉をまぶしコレを油で揚げるだけです。おいしいので
作ってみてくださいね

実は最近唐揚げを作るときによく使っているのがコレ↓です。
チンしてこんがりから揚げパック 3枚チンしてこんがりから揚げパック 3枚
()
小林製薬

商品詳細を見る

以前テレビ番組で小林製薬さんの商品開発の様子をやっていてそれで知りま
した。唐揚げって美味しいんですけど、調理後の後始末が・・・飛沫油の掃除とか。
忙しい朝に少量だけというときに便利なのでおすすめですよ


そうそうお兄ちゃんが持ってきたお芋、2本あったのですが量ってみたら2.5キロ
ありました。一本が私の腕より太くて、スーパーでは売っているのを見たことが無い
大きさでした。農園から園まで25分もこれを背負ってきたのね~おつかれさま!
流石に疲れたらしく午睡は爆睡していたようです

今日も読んでいただきありがとうございます
ランキング参加中です。あなたのポチリが励みになります
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター