mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

ホームフリージング

ジャーン!先日宣言していた歯ブラシ20本届きました。
2010ブログ2 021
1本当たり30円引きなので600円分お得ってことですよね。リップとハンドクリーム
他、宣言していたものは全部買いました。トリートメントだけまだ使っていない
ので使ってみたらまた報告したいと思います。
関連記事はコチラです。

2010ブログ2 052
届いたといえばうちの実家からお米と一緒にこんなものが。ウォルマート系の
某スーパーで一個19円でみかんが売っていたので5個買ってきたのですが・・・
もっと買わなくて良かったわ
実家のみかんの木、夏に行ったときはアゲハの幼虫がいたけど、こんなに沢山
実をつけたんだね~。見た目は売り物にならないようなモノですがしっかりした
甘みと酸味がありミカンらしい味がして美味しかったです。

2010ブログ2 051
最近復活したのがホームフリージング熱。パンケーキとお好み焼きから始まった
のですが、たまたまESSEでも特集をやっていて特売の牛肉やら、鶏ひき肉、秋鮭
など買いこんでフリージングしまくってます。牛肉は昨晩ごはんにハヤシライスを
作ったときに使ってしまいましたが、鶏ひき肉はつくねにしてSちゃん(だんな)の
お弁当用にしました。
そして生の秋鮭は早速味噌漬けにしてみましたよ。
レシピは生鮭4切れをそれぞれ3等分してお酒、みりん、味噌各大さじ2、砂糖大さじ1/2
と揉みこみます。冷凍用の保存袋にそれぞれくっつかないように平らにして並べ、空気を
抜きながらファスナーを閉める。金属トレーにのせて冷蔵庫で保存するだけです。
今回のESSEは使えそうなホームフリージングテクが他にも沢山でよかったです。↓
ESSE (エッセ) 2010年 11月号 [雑誌]ESSE (エッセ) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/07)
不明

商品詳細を見る

パンケーキ(市販のホットケーキに50gのプレーンヨーグルトを入れて焼いた
もの)やお好み焼きなんかも解凍してオーブンやフライパンで焼いてあげると
美味しいです。下の子の食欲がないときなんかも重宝していますよ

今日も読んでいただきありがとうございます
ランキング参加中です。あなたのポチリが励みになります
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター