mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

またまた巾着です。2つも。

下の子の風邪がやっと治って、昨日から保育園と思ったらまた休みに入って
しまいました。で、毎日コップを持参することになり、巾着が必要になったの
で作ってみました。
2010ブログ2 054
生地はコチラで頂いたプリント生地です。本当は文庫本サイズのブックカバーを
作ろうと思っていたんですが急遽変更しました。形は以前作ったものと大体
同じです。関連記事はコチラ
洗濯が間に合わないと思ったので2枚作りました。でも、同じもので洗濯して
ないんじゃない?と思われるのは嫌なので、一枚は家にあったクローバーの
ワッペンをつけてみました

そういえば、以前紹介した生地の森さん、10月1日から生地サンプルが有料に
なったそうです。ちょっと残念でもメール便の送料分だけでまた送って
もらうことはできるということでした。確かに台紙に生地を貼ったりするのだって
手間がかかりますよね。仕方ないのかな。でもサンプルだけもらっている人がいる
としたら、仕方ないんでしょうね。
ただ、個人的にはサンプルを取り寄せられるというのはたすかります。やっぱり
ネットだと想像と違った色目や質感といったことは結構ありますから。

今回使用した生地はコチラ↓です。しっかりした綿麻の混紡でボーダー状の小花柄
が可愛らしいですよ。


そうそう、今日は6日ですよね。6日といえばコレ↓です。

前回買い逃したので今回こそ買うつもりです。


今日も読んでいただきありがとうございます
ランキング参加中です。あなたのポチリが励みになります
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター