mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

もったいないかあさんカウプレ当選♪

近所の家でほうき草が紅く染まっているのを見て、紅葉の季節を実感していますが
冬のはずなんだけど今年はそんなに寒くないですよね。最近厚手のコートを着て
いる人も少ないし、手袋してる人も見ない。なんか季節感が無くなってしまって
いるような気がします。

さて私が尊敬して止まないもったいないかあさんのブログ、
もったいないかあさんのお針仕事
100万ヒット記念ということでカウントダウンプレゼントを催していました。どれも
これも丁寧な作品や素敵なものばかりでした。
私はその中で気になったのが、革の小ばさみ入れ、クロスステッチがしてあって
いいなぁと思ったのでダメもとで応募してみました。
そしたら、当選してしまいました。で、昨日届きました~♪
006.jpg
革が思っていたよりも厚くて…私はすぐ気づきましたよ。コレ、手縫いだぁ~!

007.jpg
この厚さでは、普通の職業用ミシンでは縫えませんよ。いや、私もう少し薄い革を
想像していたので、見てビックリでした。A賞というのはこういうことだったん
ですね。穴開けるのも大変だったんじゃないかなぁ。革は一度穴を開けると針穴が
残ってしまうので、縫い直しがきかないんですよね。しかも革の表面に傷もつけら
れないし、神経を使う作業です。しかしそれを感じさせない仕事ぶりは流石です。
大切に使わせていただきたいと思います。

今日も読んでいただきありがとうございます
ランキング参加中です。あなたのポチリが励みになります
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

そうなんですAなのです 

写真もきれいに撮っていただいてありがとうございます。
A賞のわりには一番応募が少なかったですね。
これでもAとしただけあって、革は傷のないいいところを選んで切り取ってます。
裏も染めてあるんですよ。

ところで、今日、購買に接着芯とかの買い物と、裁ちばさみの研ぎのお願いをしてきましたよ。
オカダヤさんも寄ってきました。
  • posted by もったいないかあさん 
  • URL 
  • 2010.11/12 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そうなんですAなのです 

>もったいないかあさん
そうなんですか~。でもどっちかというと玄人向けなプレゼントだったのでは
ないでしょうか?
そうでしたよね。革の裏もグレーも染められていましたよね。
素敵な鋏入れ、大事に使わせていただきます。

あ、購買行ってきたんですね~。鋏とぎですか。
取り敢えず錆は出ていないんでまだ一度も出したことないんですが、少し切れ味
が悪くなってきたような気がします。私のもそろそろ出し時なんでしょうか?
時間があったら私も行きたいです~。
ライン入りのロール紙が無くなりそうなので…。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2010.11/14 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター