mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

大根漬けました

昨日とうとう首が左右上に回らなくなってしまいました。自転車載っても
後方確認すら出来ないという始末。きっかけは多分日曜日肩の高さまで
お兄ちゃん(16キロ)を持ち上げたこと。
仕方がないので治療してもらいました。
左の首から肩甲骨の上あたりまで固まっているのが自分でもわかっていたんで
すが、胃と循環器系からきているそうで…やっぱりというか案の定ですね。
ここ数日風邪薬飲んでます。右ばかり(心臓)下にして寝ています。左腕(抱っこ)
でパンパンです。なんだか心当たりがありすぎて…。
陰指圧と背骨の矯正をしてもらって大分楽になりました。首はまだ完全では
ないですが、日常生活に支障がない程度まで回るようになりました

さて、日曜日に実家から母が家庭菜園で作っている野菜が届きました。
大根、チンゲン菜、水菜、菜の菜(だったかな?)などです。
013.jpg
大根はらっきょう酢でつけるといいと聞いたので買いに行ったんですが、
母ちゃん、らっきょう酢売ってないっス!
時期外れだもんね。仕方がないので梅酢を買って帰ってきました。

014.jpg
早速昨日、切ってみました。紫色の大根、紅い梅酢に漬けてしまうのは
もったいないような。母が言うには白い大根も紫色の大根と一緒に
漬けると色素が溶けだして色がつくということでしたが、
019.jpg
梅酢で漬けちゃいました。
お味はまた後ほど報告しま~す

私が使った梅酢はこれです。↓

あれ?私がお店で買った値段より100円安い…ガク。

この大きさが使いやすいです。あると便利ですよ。↓
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター