mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

大根漬かりました

また更新が滞りがちになっていますが、決して遊んでいるわけではないのです。
3回治療してもらって、やっと首が普通に戻りました。日ごろの不摂生が
たたったわけです。何のことかわからない方は前の日記を読んでいただければ
分かります。
あ、大根漬かりました。
004.jpg
梅酢は結構塩けが強かったので、ちょっと漬かりすぎてしまいました。
食べる直前に、5分ほど水につけてきゅっと絞るとちょうどいいみたいです。
いい色に漬かりました。

実は獅子ゆずというのも実家から送られて来ていて、こちらもはちみつ漬けに
しようとおもっているのですが…。コレです↓
009 (2)
一度だけスーパーで見かけたことがあります。確か千円しない位のお値段
だったと記憶しています。
子供の頭位あって、結構デカイです毎年、実家から送ってくれるんですが、
大きすぎて持て余し気味なんですよね。
見た目はユズみたいですが、香りは夏ミカンのような感じですかね。
お味はさっぱりしてます。
また、はちみつ漬けにしたらアップしま~す!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター